【テレビで紹介】予約で一杯 仙人小屋 陶芸とランチ 仙人窯さん

越生にはまだホタルがいますよね。。。。

 東京から見る埼玉は浦和や大宮方面の埼玉と、所沢方面の埼玉がありますが越生は所沢のもーーーっと先で知らない人も多いですよね。でも今は圏央道があるので車だと大分便が良くなったでしょうか。

 埼玉はそこそこ広いですが越生は荒川の扇状地になるのでしょう。関東平野の埼玉寄りの終わりとでも言う場所で、ここから山が始まりひとつ山を超えると秩父ですね。結構細い山道が続くんですよ。

 そんな立地の越生はちょうど山はけの場所も多いので水が良く、ホタルもいると思います。

山あいにはまだ田んぼも沢山あり、地の食材がまだまだ豊富にある筈です。

 ※今年、埼玉ではないですがホタルが自然発生している穴場を見つけました。。。。。 民家も有るのでちょっと場所はお教え出来ないですけど。。。。

そんな所で陶芸をやりながらレストランをやっている仙人小屋さんがあるんですね!


引用:インスタグラム:m.favorite0805さん

予約制だから、入れないけども 近くに寄ったついでに来てみた #仙人窯

たしさん(@tashi_com)がシェアした投稿 -

引用:インスタグラム:tashi_comさん

 最近は首都圏近郊の田舎にしゃれた人々が住み始めています。
東京はちょっと忙しすぎる。。。
東京は車も止められない。
東京はビジネスするにも高すぎる。。。
東京は追われている。。。。
でも東京からあまり離れたくはない。。。。

という人々が結構増えて、ちょっと田舎の大きな敷地をもったところで自分のペースで仕事をする人々です。

 埼玉も越生まで行くと秩父に向かう山の手前で川や起伏も増えてきます。
なるほどそんな中に仙人窯さんあるんですね。
やっぱり食材がシンプルだけど地のものを使っているのが本当に良いです。。。
陶芸家がやっているレストラン。。。。器だって楽しめる。。。

やっぱりたまに自然に近いところだな。。。おちつきます。。。。


(記事 ネットフロイド株式会社)

投稿日:2017-12-03


カテゴリ:

なびシリーズ 関連業種